弊社へのご意見

新型コロナウイルス感染症(Covid-19)に関連するフライトの欠航は、例外的事態によるものとみなされるため、航空会社による旅客への補償支払いは適用外となります。

現在、新型コロナウィルス関連のリクエストを多くいただいておりますため、ご回答までのお時間を通常より長くいただいております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

手荷物の遅延・紛失・破損について

手荷物の遅延・紛失

万が一、お手荷物の遅延がございました場合は、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。できるだけ早くお手荷物をお届けできるよう努めます。詳細は、ウェブサイトの 手荷物の遅延・紛失・破損 のページをご覧ください。

フライング・ブルーへのご意見

フライング・ブルー会員様で、カードやマイルに関してのご意見。

その他のご意見、苦情、証明書発行について

その他(フライトの遅延や欠航等)に関してのご意見がおありですか? 
 オンラインフォーム 、または下記までご連絡をお願いいたします。

TEL:03-6634-4983 平日 09:00 – 12:00

申請済みのクレームの状況を確認または内容を変更する場合はこちらから

証明書類の発行について
エールフランス航空では、以下の証明書を発行することができます。
-搭乗証明* 
-遅延証明
-欠航証明
-Denied Boarding 証明**
-ダウングレード証明
-お荷物遅延証明
 *搭乗証明の申請には搭乗者のパスポートのコピーを添付してください。
 ** オーバーブッキングのためご予約のフライトをご利用いただけなかった場合

遅延/欠航証明書について
遅延/欠航証明書は以下の方法にてダウンロードが可能です。
1. 該当便をご入力の上、「フライト検索」をクリック
2. 表示された該当便をクリック
3. その後表示される「証明書を発行する」をクリック
欠航、遅延証明書(AF)

その他の証明書について
こちらのオンラインフォームにてお申し立てください。
1. 予約コード、姓、名をご入力の上、検索をクリック
2. ステップ1で「表示を増やす」をクリックし「フィードバックおよびその他のリクエスト」を選択
3. ステップ2で「求められた個人情報」を選択
4. あなたのメッセージ欄に自由形式にて「ご希望の証明書の種類」「Eチケット番号」を記入し続行をクリック
5. 個人情報を入力し続行をクリック
6. 「リクエストを提出する」をクリック

ソーシャルメディアでも承っております。
弊社のソーシャルメディアチームが, Twitter, Facebookでお客様のご質問にお答えいたします。お客様の個人情報(ご予約番号、フライング・ブルー番号)は、プライベートメッセージでのみお送りください。
Twitter
Facebook
トップに戻る