旅行バウチャーに関するよくある質問

下記の回答は、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により発行された旅行バウチャーに適用されます。
•新型コロナウィルスの影響により発行された旅行バウチャーとは、ご本人が利用可能な換金不可のバウチャーで、有効期限は2021年12月31日までとなり2022年中に完了するご旅行にご使用いただけます。

•旅行バウチャーは、エールフランス航空およびKLMオランダ航空のウェブサイトまたは航空券購入窓口で、航空券の購入やオプションなどエールフランス航空・KLMオランダ航空・デルタ航空・ヴァージンアトランティック航空・ケニア航空のフライトに関する支払いにご使用いただけます。

•旅行バウチャーを使用して航空券またはオプションの購入をする場合、旅行バウチャーの所有者と姓名が合致している必要がございます。
Cliquer pour replier le bloc

旅行バウチャーは、ご予約時に使用された、またはオンラインフォームに記入されたEメールアドレス宛にお送りします。通常7日程度でご送付いたしておりますが、現在多くのリクエストを頂いているためそれ以上のお時間を頂く場合がございますのでご了承ください。
Cliquer pour replier le bloc
•ウェブサイト www.airfrance.co.jp から新規でご予約を作成ください。

•お支払い方法のページで、「割引コード、クーポン券、ギフトカードをお持ちですか?」の欄に旅行バウチャーの番号(057から始まる数字)を入力し、「適用する」をクリックしてください。
バウチャーの金額分が自動的に合計金額より差し引かれます。
発券手数料は別途お支払いいただく必要がございますのであらかじめご了承ください。
Cliquer pour replier le bloc

 はい、旅行バウチャーは何回かに分けてご使用いただけます。購入された航空券あるいはオプションの金額がバウチャーの金額よりも少ない場合、残額は元のバウチャーと同条件(払戻し可能・払戻し不可)の新しい旅行バウチャーとして発行されます。
Cliquer pour replier le bloc

•新規購入した航空券またはオプションの金額がバウチャーの金額より少ない場合は、残額は元のバウチャーと同条件(払戻し可能・払戻し不可)の新しい旅行バウチャーとして発行されます。
•新規購入した航空券の金額がバウチャーの金額より多い場合は、ウェブサイト上の支払いオプションから支払い方法を選び差額をお支払いください。 .
Cliquer pour replier le bloc

 はい、旅行バウチャーに記載の姓・名が予約と一致している場合は、お一人様につき2枚までバウチャーをご利用いただけます。
ひとつの予約につき、最大3枚まで旅行バウチャーを使用いただけます。
Cliquer pour replier le bloc

 •元の予約便が欠航となり、旅行バウチャーを発行後1年以内に使用されなかった場合は1年後から返金手続きが可能です。
 •元の予約便は欠航とならずお客様自身でご旅行を取りやめた場合は、元の航空券の条件が返金可能の場合のみ、旅行バウチャーは返金手続きが可能です。
Cliquer pour replier le bloc
有料オプションはどのように旅行バウチャーに交換、または払戻しできますか?

有料オプションは、旅行の中止の理由に関わらず、全ての場合において航空券と同じ方法で払戻しされます。

•払戻し可能な航空券を購入された場合、有料オプションも払戻しが可能です。
•航空券に対して旅行バウチャーを発行される場合、オプションも航空券同様に旅行バウチャーの対象となります。
重要:時折、オプションの金額が旅行バウチャーに合算されない場合がございます。この場合でもオプションは利用が可能です。オプションを利用される場合には、次のご予約をされる際にオプションの予約番号(057から始まる数字)をコールセンターへご連絡ください。

これらの旅行バウチャーをまもなくオンラインでご利用いただけるよう、現在準備中です。

既に予約した旅程に旅行バウチャーを使用してオプションを追加するには、どうしたらよいですか?

「お客様の予約」から追加したいオプションをご選択ください。
お支払い方法のページで、「割引コード、クーポン券、ギフトカードをお持ちですか?」の欄に旅行バウチャーの番号(057から始まる数字)を入力し、「追加する」をクリックしてください。
バウチャーの金額分が自動的に合計金額より差し引かれます。
Cliquer pour replier le bloc
トップに戻る