サービスに関するご意見/証明書類の発行

エールフランス航空のカスタマーケア

カスタマーケアでは、フライト、お荷物事故等の補償に関わるお問い合わせ、エールフランスのサービスに関わるご意見を承ります。

日本在住のお客様

日本担当のお客様窓口では、日本在住のエールフランスご利用者の方のご旅行後のお問い合わせのみを承っております。
海外にお住まいのお客様は、各国のエールフランス航空ホームページをご覧いただき、居住国のカスタマーケアへ直接お問い合わせ下さい。


こちらのオンラインフォームにてお申し立てください。 
または、こちらより申立書をダウンロードの上、申立書上部に記載の宛先まで、郵送またはFAXにてお送りください。


順番に対応させていただきますが、回答までに2~3週間程度お時間をいただく場合が
ございます。(オンラインフォームの内容はこちらのシステムに反映して参りますまでに
4-5日、時間を要します)


お電話でのお問い合わせ(営業時間:月-金 9:00-12:00)
東京 TEL 03-5767-4143
大阪 TEL 06-6341-2661

フランス在住のお客様

フランス在住のお客様は、大変恐縮ですが、ご用件を書面にして下記までお送りいただくか、下記のリンクよりお問合せください。

Air France
Service Client
TSA 60 001
60 035 Beauvais Cedex
France

Fax : +33 (0)3 44 14 44 79

フランスでのお問い合わせ先(英語)

証明書類の発行について

エールフランス航空では、以下の証明書を発行することができます。

発行できる証明書類   
-搭乗証明*
-フライト遅延証明
-フライト欠航証明
-Denied Boarding 証明書**
-ダウングレード証明
-お荷物の遅延証明
-発券証明

 *搭乗証明の申請には搭乗者のパスポートのコピーを添付してください。
 ** オーバーブッキングのためご予約のフライトをご利用いただけなかった場合

証明書発行をリクエストするには


こちらのフォームにてお申し立てください。

順番に対応させていただきますが、回答までに2~3週間程度お時間をいただく場合が
ございます。(フォームの内容はこちらのシステムに反映して参りますまでに
1-2日、時間を要します)


重要事項

• エールフランス航空は予約段階(未購入)の航空券に関する証明書は発行いたしかねます。リクエスト書類はチケットご購入、発券完了後にお送りください。
• ご本人様以外の方からのお申し出の場合はご本人様からの委任状を添付してください。
トップに戻る