詐欺メール・smsにご注意ください!

エールフランス航空を騙ったメールやsms(WhatsAppより送信)による詐欺行為にご注意ください。これらの悪意あるメールやsmsの目的はあなたの機密情報の入手です(銀行口座情報、身分証明書など)。この手口は「phishing」(フィッシング詐欺)と呼ばれています。

不審なメール又はsmsとは?
とるべき対策

ご自分の身を守るために簡単な習慣を取り入れてください :
  • メール又はsmsの送信元に注意し、添付ファイルを開いたり、リンク先をクリックしたりしない。
  • あなたの銀行情報や個人データは一切渡さない。

詐欺メールを見分ける

以下は、警戒すべき兆候です。
  • メールの件名が魅力的またはいつもと違う :エールフランス航空の無料航空券であらゆる目的地へ : エールフランス航空、お客様のバウチャーは有効期限切れとなります。
  • 銀行口座情報をご連絡くださいますようお願いいたします。
  • これらの詐欺メールは、そのメールを受け取った人に即座に行動を起こさせるために、緊急性を装います(払い戻し申請フォームの記入、支払い手続きなど)。
  • メールの文面がおかしく、誤字脱字がある :エールフランス航空のギフト券をお忘れéです。
  • 送信元のメールアドレスが以下の一般的に使われているメールプロバイダのものである場合 :Gmail、Yahoo、Hotmailなど。

公式メールの見分け方

エールフランス航空は2種類のメッセージをお客様へ配信することがあります。

商業的情報

これらのメールは、プロモーション、特別オファー、新しい就航都市、またさらにはエールフランス航空が提供するサービスをお知らせするものです。弊社がこれらのメッセージでお客様に個人情報を求めることはありません。

お客様のご旅行に関する情報

ご予約された場合、ご旅行先の国の当局から義務付けられている必要情報を求めるメールが届くことがあります。
また、当社からチェックインの案内が送信されます。
このようなお知らせメールには、お客様のご予約番号またはフライング・ブルーカード番号などのお客様確認情報が必ず記載されています。
エールフランス航空からの公式なEメールは、必ず次のEメールアドレスのいずれかより送信されます:

  • account-airfrance.com
  • admin@infos-airfrance.com
  • admin@ticket-airfrance.com
  • airfrance@service.airfrance.com
  • airfrance-klm@connect-passengers.com
  • cartedembarquement@airfrance.fr
  • check-in@service-airfrance.com
  • connect-passengers.com
  • Customer-care@airfrance.fr
  • ElectronicTicketing@email.airfrance.fr
  • enews-airfrance.com
  • enregistrement@service-airfrance.com
  • FlyingBlue@airfrance-klm.com
  • formalites@infos-airfrance.com
  • information@info-flyingblue.com
  • info@service.airfrance.com
  • infos-airfrance.com
  • mail.customersupport@airfrance.fr
  • mail.websupportafkl@airfrance.fr
  • noreply@gocadservices.fr
  • noreply@info-airfrance.com
  • regulations@infos-airfrance.com
  • ticket-airfrance.com
  • xmedia.airfrance.fr
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インターネットブラウザ やコンピューターのアンチウイルスを定期的に更新されることをお勧めします。
エールフランス航空を騙るあらゆる詐欺メール又はsmsは以下のメールアドレスまで通報してください : abuse@airfrance.fr.
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