空港でのパーソナライズドサービス

航空券のご購入時に、エールフランス航空はお客様に「空港内パーソナル・エスコート」と呼ばれる有料のオプションサービスをご提案しています。

このオプションでは、空港内をスムーズに移動していただくための各種サービスをご用意しています。

「空港内パーソナル・エスコートサービス」は、本「一般販売条件」の基準を満たし、エールフランス航空またはKLMオランダ航空を予約し、パリ・シャルル・ド・ゴール空港第2ターミナルを離発着(乗り継ぎを含む)する便、またはエールフランス航空と提携したデルタ航空が運航する便をご利用になるお客様に対して特別に提供されます。

サービスには、「法的情報」欄に記載される「一般条件」が適用されます。

「空港内パーソナル・エスコートサービス」をご予約いただいたお客様はすべて、本「一般販売条件」に同意したものと見なされます。

1.定義

本「一般販売条件」内で使用される用語および表現は、別段の記載がない限り、以下のように定義されます。

「空港内パーソナル・エスコートサービス」 : パリ シャルル・ド・ゴール空港で、エールフランス航空のスタッフによって出発、到着、乗継時にお客様に提供されるお出迎え・付添いサービス。お客様はこれらのサービスを、本「条件」に記載される条件に従い予約することができます。

「エールフランス」:フランス法に基づく法人組織であり、45 rue de Paris, F-95747 Roissy CDG Cedex, Franceに本社を置き、ボビニー商業登記局にて登記番号420 495 178で登記されているSociété Air Franceを指します。

「お客様」: エールフランス航空またはKLMオランダ航空便を予約された成人のお客様で、「空港内パーソナル・エスコートサービス」のサービスを1つまたは複数予約することを希望される方。

特別なサポートを必要とするお体の不自由なお客様は、「空港内パーソナル・エスコートサービス」の予約を行う前に、エールフランス航空ウェブサイト(www.airfrance.fr)の「サポートとお問い合わせ」欄から「サファイア」サービスにお問い合わせいただくことをお勧めします。

「一般販売条件」または「条件」 : 本「一般販売条件」は、予約、購入、「空港内パーソナル・エスコートサービス」の提供について定めています。

「料金」 :税込ユーロ建ての公示価格を基に、お客様のご要望に合わせて算出された「空港内パーソナル・エスコートサービス」の予約料金。

「ウェブサイト」 :www.airfrance.com 経由でアクセス可能なエールフランス航空のウェブサイト。

2.「空港内パーソナル・エスコートサービス」について

空港内のお出迎え・付添いサービス

このサービスには、パリ シャルル・ド・ゴール空港第2ターミナルで1名~4名のお客様が空港にご到着、ご出発、またはお乗り継ぎになる際に、エールフランス航空スタッフがお出迎えや付添いをするサービスが含まれます。

ご出発時には、お客様は前もって電話で連絡を受け、確認メールが送信された待ち合わせ場所でスタッフに出迎えられます。その後、スタッフがお客様に付き添い、保安検査通過から搭乗ゲートまで最もスピーディな方法でご案内します。

ご到着時には、ご搭乗機の到着ゲートでお出迎えし、保安検査通過から手荷物の引き取り、空港出口まで最もスピーディな方法でご案内します。お乗り継ぎのお客様については、乗継機の搭乗ゲートまでスタッフがご案内します。

パリ シャルル・ド・ゴール空港では、お申込みを行うことで、アラビア語、広東語、韓国語、スペイン語、ヒンディー語、日本語、北京語、ブラジルポルトガル語、ポルトガル語を話すことができるスタッフによるお出迎え・付き添いをご利用いただくことができます。このサービスは、受付時のスタッフの予約状況によってはご利用いただけない場合があります。

団体のお客様向け出迎え・付き添いサービス

次の団体のお客様(9名以上)用特別サービスを、お客様の人数とサービスの予約状況に応じて、お申込みベースでご提供することが可能です。
  • 団体名入りの優先チェックインカウンター
  • 1名または複数のエールフランス航空スタッフによる団体全員または団体代表者の空港内エスコート
  • エールフランスラウンジへのアクセス

3. 予約

3.1. 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの予約は、次の方法で行うことができます。エールフランス航空の販売専用窓口で電話予約(+33 (0)1 72 95 00 77、通常のフランス国内または国際電話料金が適用されます)。営業時間:月曜日から土曜日8時~20時。

3.2. 「空港内パーソナル・エスコートサービス」は、エールフランス航空またはKLMオランダ航空便をご利用のお客様がパリ シャルル・ド・ゴール空港第2ターミナルを出発、到着、乗継される際に提供される有料サービスです。

個人のお客様については、最大8名のお客様(大人と子供)を予約書類に記載することができます。団体専用のサービスについては、予約書類に記載されるお客様の人数に制限はありません。しかし、お客様の人数とお申し込みのサービスの予約状況によってはサービスを提供できないこともあります。

3.3. 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションは、予約、確認、支払いをお申し込み時に行うことで販売されます。また、予約状況によってはご利用いただけないこともあります。

ご予約に関するすべての内容と「一般販売条件」が記載された確認メールがお客様に送信されます。

3.4. 「空港内パーソナル・エスコートサービス」の予約条件

パリ シャルル・ド・ゴール空港内のお出迎え・付き添いサービスについて:ご搭乗機の出発2時間前までにお申し込み。予約状況によってはご利用いただけないこともあります。

その他の空港内のお出迎え・付き添いサービスについて:ご搭乗機の出発48時間前までにお申し込み。

3.5. 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションのご予約時に、お客様はエールフランス航空に対し、正確な情報を提出する必要があります。本「条件」に記載される条件を満たさない場合はご予約いただけません。

3.6 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションを予約することは、お客様が次の条件を満たすことを意味します:
- (i) お客様に契約締結と提供されるサービスを受ける能力がある
- (ii) 「空港内パーソナル・エスコートサービス」をご出発時に利用される場合、待ち合わせ時間の制限(目的地、手荷物の数、オペレーション条件に応じてお申し込みごとにエールフランス航空が決定)によって、以下のお客様にはご提供できないことが通知された旨を明確に表明する必要があります:
  • お身体の不自由なお客様、
  • 妊娠している方、
  • 大人の付き添いの有無に関係なく、4歳未満の幼児・乳児、
  • 4歳~11歳の小児(キッズ・ソロでの一人旅も含む)、
  • 12歳~17歳の未成年者(オプションのキッズ・ソロでの一人旅も含む)、
  • 機内にペットをお連れになる方。


3.7. お客様がご予約する「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションは個人的なもので、お名前が記入され、譲渡することはできません。

4. 料金

「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションは、選択・お申し込みのサービス内容によって、料金が変更されます。

電話による予約時に、お客様に最終的な見積もりが提示されます。この見積もりは、お客様が選択されたサービスの内容と手続き費用および搭乗者の人数に応じて設定されます。

料金については、「空港内パーソナル・エスコートサービス」の各サービスに適用される基本料金についての情報は、エールフランス航空インターネットサイトの「空港内パーソナル・エスコートサービス」」のページの「オプションをひと目でチェック」欄でご覧いただけます。

基本料金は、ユーロ建て(税込)で表示されています。

5. お支払い

お支払いはユーロでクレジットカードから引き落とされます。エールフランス航空が電話予約完了時にカードから料金を引き落とします。

「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションのお支払いにご利用いただけるカードは、American Express 、Mastercard/Eurocard 、Visa 、ダイナースクラブ、UATP 、JCB カードです。

データを最も厳格な基準に従い暗号化しており、安全にお支払いいただくことができます。

6. エールフランス航空の責任

エールフランス航空は、本「条件」に従いお客様がご予約した「空港内パーソナル・エスコートサービス」を提供します。しかし、安全性および/または保安面での要請により、「空港内パーソナル・エスコートサービス」のサービス内容が変更されることがあることにご留意ください。

そのような場合、エールフランス航空は、出来る限り迅速にお客様に通達し、お客様にご満足いただけるよう、ご予約いただいた「空港内パーソナルエスコートサービス」のサービス内容に合ったソリューションをご提案するよう努めます。

上述の理由により「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションを提供または変更できない場合、エールフランス航空は責任を負いません。ご予約いただいた「空港内パーソナル・エスコートサービス」をご利用いただけなかったお客様には、下記第8条に定めた条件に基づき、お支払いいただいた料金を返金いたします。

7. 予約後の「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの変更または交換

お客様がご予約された「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションは、下記の条件に従って、予約状況に応じて変更または交換することができます。
(i) 変更依頼がお迎え時間(サービス提供時間)の2時間30分前までに行われた場合
(ii) 変更後の料金は当初お支払いいただいた料金と同じです。変更後の料金が当初の料金を上回る場合、差額がお客様に請求されます。変更後の料金が当初の料金を下回る場合、差額は返金されません
(iii) 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションを別の日、または別の時間で予約できる場合
(iv) ご予約のお客様のお名前に変更がない場合

8. 返金条件

8.1. 1つまたは複数の「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションをご予約されたお客様は、以下の場合に限り、返金を受けることができます。
  • 「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの対象となるエールフランス航空またはKLMオランダ航空便またはデルタ便が遅延またはキャンセルされた場合(エールフランス航空が「空港内パーソナル・エスコートサービス」をご利用いただけるようなソリューションをお客様に提案できなかった場合)
  • ご予約された「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションのうちの1つをエールフランス航空または業者が提供できなかった場合

8.2.お客様は「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションに支払われた料金の返金を、以下のサイトからオンラインで請求することができます : 
エールフランス航空ウェブサイト www.airfrance.com/fr の「お問い合わせ」欄の「申し立て (Réclamation)」 ページから。
https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/reclamation.htm

8.3.1つまたは複数の「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションをご予約されたお客様は、ご自身の過失や本規約の条件に従わなかった場合、または条件を満たさずサービスを受けられなかった場合、「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの返金を受けることができません。

9.「空港内パーソナル・エスコートサービス」に適用される利用条件

ご出発時のサービスについては、お客様は事前に通知され、確認メールに記載されたお待ち合わせ場所に時間通りにお越しいただく必要があります。エールフランス航空のスタッフが、10分前に所定の場所でお待ちしています。

所定時間から5分経ってお客様がご到着され、お客様を予定のフライトのご搭乗ゲートまでご案内できない場合、エールフランス航空はご案内サービスをエールフランス航空カウンターへのご案内に変更し、航空券の種類と料金設定条件に従い、お客様がフライトを別のフライトに変更する手続きを行うサポートに変更することができます。

所定時間から15分経ってもご到着にならない場合、エールフランス航空はお客様が「お越しにならない」と見なし、サービスは提供されません。

ご到着時のサービスについては、エールフランス航空スタッフとのお待ち合わせ場所と時間は、状況に応じて調節されます。

10. 団体向け特別サービス

ご出発時のサービスについては、団体のお客様は事前に通知され、確認メールに記載されたお待ち合わせ場所に時間通りにお越しいただく必要があります。

所定時間から15分経って団体のお客様がご到着され、お客様を予定のフライトのご搭乗ゲートまでご案内できない場合、エールフランス航空はご案内サービスをエールフランス航空カウンターへのご案内に変更し、航空券の種類と料金設定条件に従い、お客様がフライトを別のフライトに変更する手続きを行うサポートに変更することができます。

ご到着時のサービスについては、エールフランス航空スタッフとのお待ち合わせ場所と時間は、状況に応じて調節されます。

11. 責任

エールフランス航空は、本「条件」で定められる条件のもと、「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの予約、販売価格、企画とコーディネーションに関する責任を有します。

エールフランス航空は、モントリオール条約のもとでの国際航空運送およびエールフランス航空が直接的に提供するサービス(「空港内の出迎え・付き添いサービス」)に関する責任のみを有します。

「「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの予約、支払い、企画に関する申し立てはすべて、エールフランス航空ウェブサイトhttp://www.airfrance.com/fr の「お問い合わせ」欄の「申し立て (Réclamation) 」ページから行ってください。
https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/reclamation.htm

12. お問い合わせ

「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションのご予約に関するお問い合わせ、またはお申立てがある場合は、エールフランス航空の専用電話にお電話ください(電話番号:+33 (0)1 72 95 00 77)。通常の国内または国際通話料金がかかります(追加料金なし)。

13. 不測の事態

フランス法により定められた不測の事態の場合、エールフランス航空は現行条件に定められたサービスの全部または一部の不履行に対して責任を負わないものとします。この場合、お客様は、サービス提供不可により生じた直接的または間接的な損害に起因するいかなる補償、利益または補償も請求できません。

14. 安全性および機密保持に関する方針

「空港内のパーソナル・エスコートサービス」オプションのためにエールフランス航空が収集するお客様のデータは、適用される法規制に従って取り扱われます。
詳細については、次のリンクから「データの安全性および機密保持に関する方針」をご覧ください。

15. 申し込みの取り消しに関する権利

利用する日付や期間が定められたサービスや運送、レストランのサービスおよび/またはレジャーを通信販売で購入した場合、消費法L 121-20-4の定めに従い、お客様は申し込みの取り消しを行うことはできません。

上記に記載されたサービス以外については、取り消しについて定めた法律に従い、予約日から7日以内に取り消すことができます。この場合、予約日がこの7日以内に入る場合は適用されません。

16. 現行条件の変更

エールフランス航空は、いつでも現行条件を変更する権利を有します。本「空港内パーソナル・エスコートサービス」オプションの申し込みは、法律または政府当局による販売条件の変更が求められた場合を除いて、予約時に有効な販売条件が対象となります(この場合、この変更はすでに注文されたすべての注文にも適用されます)。

17. 適用法

本販売条件はフランスの法律の対象となります。訴訟の場合、フランスの裁判所は、本販売条件に別段の定めがない限り、単独の管轄権を持ちます。

2021年2月付けバージョン

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