特別なお手伝いの必要なお客様

お客様の歩行困難は、障害、年齢または病気によるものですか ? エール フランス航空では、旅の始まりから終わりまでお手伝いを承ります。

ご旅行の準備をお手伝いするためにガイドをご用意しました。 役立つ情報やアドバイス、エールフランス航空でご利用いただけるサービスの内容が記載されています。


ご予約・サポート

フライトは オンライン予約するか、 エール フランス営業所または当社のお体が不自由なお客様のためのアシスタンス SAPHIR(サフィール)へお問合せいただいても構いません。

フライトご予約時、またはご出発の 48 時間 前までに、アシスタンスが必要な旨をお知らせください。 これにより、お客様のご要望によりよく対応し、的確なサポートを行うことができます。 「お客様のハンディキャップ」欄をご覧ください。

アシスタンスのリクエストによっては補足情報の提供をお願いする場合がございます  (ご自身の車椅子でのご旅行、補助犬等)。この場合は、オンラインでご予約後、サフィールのスタッフがご旅行の手配を済ませるためにご連絡いたします。

介助者と医師の診断書

お客様の安全のために、介助者の付き添いおよび医師からの許可が必要かご確認ください。
詳細はこちら
  • ゆったりとご旅行いただき、車椅子の取扱いを最低限に抑えるには、直行便をお選びください
  • 旅程に乗り継ぎが含まれていますか ? 最低でも1 時間 30分以上の乗り継ぎ時間を確保されることをお勧めします。
  • 提携航空会社の運航便をご利用ですか ? 該当する提携航空会社の規定が適用されます。 詳細、サフィールスタッフまでお問合せください。

トップに戻る