戻る

予約内容の確認/変更



予約の変更、特別食のリクエスト、インターネットチェックインをされたいお客様。スムーズなご旅行のため、フライトの詳細な情報を確認されたいお客様。
ウェブサイトの 「予約内容の確認/変更」 から、ご確認ください。


お客様のご予約を確認

ご利用便、航空券番号、出発・到着時間、ターミナル情報、 チェックイン締切時刻 、最大重量、無料でお預けいただける荷物の数、航空券の変更の条件など、あらゆる情報をご確認いただけます。また、機内でのお食事やエンターテインメントのサービスや機内免税品販売などの情報もご覧いただけます。

フライング・ブルー会員のお客様は、フライング・ブルーのユーザーネームから、ご予約情報やご旅程の詳細をご確認いただけます。
ご連絡際を登録いただくことでリアルタイムで最新情報を入手していただけることをご存知ですか?
ご旅行中にご使用になられるお客様の携帯電話番号とEメールアドレスを登録ください。 ご利用便の遅延、キャンセル、ゲートの変更、お荷物の配送の遅延やご不便が発生した場合、エールフランスはお客様にお電話、EメールやSMSでをご連絡いたします。

フライトのオプションを購入

より快適なご旅行のために以下のオプションをご購入いただけます。
- より広いお足元のためのシート・プラス
- 超過手荷物*

*手荷物許容量は超過料金無しでお預けいただけるお荷物の数と総量に対応します。

ご予約を確定・お支払い

仮予約のオプションをご利用のお客様は、「予約内容の確認/変更」から予約を確定し、お支払を完了していただくことが可能です。

お客様情報の変更

下記の情報について、変更したり、追加することが可能です:

  • フライング・ブルー会員番号、BlueBiz番号
  • お客様の連絡先(Eメールアドレス、電話番号)
  • 目的地国の規則に則り報告が必要な情報(パスポート番号、ビザ番号、目的地での住所など)
  • お食事やお座席のご希望

フライトについての変更

オンライン上での変更が可能な条件の航空券については、フライトの出発日、時間、旅程やご利用クラスなどを、無料または有料で変更することが可能です。

注意事項:新しく変更したフライトの料金が高くなる場合は、差額をお支払いただきます。

安心してご旅行を : 実用情報、追加サービス

空港駐車場を事前予約、 お荷物に関する情報 、空港での乗継情報など、ご旅行に必要な実用的な情報をご確認いただけます。
快適にご旅行していただくために、パートナーサイトよりホテルやレンタカーをご予約いただけます。

今夏より、「予約内容の確認/変更」で、払戻し手続をしていただくことが可能となります。

オンラインからの払戻し

下記にあてはまる航空券をお持ちのお客様は、オンラインで航空券の払戻しの手続きが可能*です。
  • エールフランスのオンライン、発券カウンター、コールセンターで購入されたエールフランス航空の航空券(057から始まる航空券番号)かつ、購入後2日以上12ヶ月未満のもの。
  • 手数料を支払い、または手数料無しで払戻しが可能な航空券。
フライト予約と同時に旅行保険・ホテル予約・レンタカーをご予約されたお客様は、オンラインで払戻しのリクエストをする前に、直接保険会社やホテルやエージェンシーにご連絡いただくことをお勧めします。

返金は、航空券の購入時に使用されたクレジットカードになされます。合計返金額は航空券** の運賃条件に基づいて計算されます。払戻しのリクエストをする前に、運賃条件について確認することをお勧めいたします。

注意事項: 
  • フライング・ブルーのアワード航空券には、オンラインでの払戻しはご利用いただけません。
  • 同じ予約に複数名のお客様が含まれている場合は、同じ予約に含まれる、払戻し可能な全ての航空券に対し適用されます。

* 日本のウェブサイト(www.airfrance.co.jp)では、対象となる航空券であってもオンラインでの払戻しができません。 大変恐れ入りますが、払戻しに関してはコールセンターまでご連絡ください。
** 返金不可の手数料は除く。

ソーシャルメディア
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • LinkedIn
  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest