特別なお手伝いの必要なお客様

航空券のご予約、空港でのお付き添い、お手荷物のお取り次ぎ、機内での特定の装備など、エールフランス航空ではハンディキャップをお持ちのお客様やお身体が不自由なお客様のニーズに合わせた一連のサービスをご提案いたします。エールフランス航空で、ご心配のない安全なご旅行を。

すべての客室乗務員は、専門のトレーニングを受けております。 客室乗務員にはお客様の情報や必要なサービスが事前に伝えられ、リクエストに応じたサービスをご提供いたします。 お客様に飛行中快適にお過ごしいただけますよう最大限努力いたします。

しかしながら、このサービスには、お食事の介助、薬の服用、トイレの介助、またはあらゆる身の回りのサービスは含まれておりません。 したがって、お客様の個々のニーズが、特別な介助なしでも空の旅に求められる条件全体を満たしているか確認いただく必要があります。

そうでない場合は、機内でのあらゆる困難な状況を避けるために 介助者とのご旅行 をお勧めいたします。

機内でのお座席

お体がご不自由なお客様も着席しやすいようにほとんどのお座席の肘掛けは取り外し可能になっています。

非常口右に隣接した座席を除くお座席を自由にお選びいただけます。

最新の機材では、座席番号はすべて点字で表記されています。

機内でのご移動

弊社のすべての機材には、フライト中に移動が可能な機内専用の車椅子(CTB) をご用意しております。詳細については、ウェブサイトの ハンディキャップモビリティ をご確認ください。

設備と特別サービス

弊社のすべての長距離路線および中距離路線の一部には、お体のご不自由なお客様にもご利用可能な設備の化粧室を設けております。そうでない場合は、機材後部の化粧室にカーテンを設置しプライベートスペースを確保いたします。

ほとんどの2時間30分以上のフライトにて、お客様の食事療法に応じた特別食(無塩、砂糖未使用の食事など)をご注文いただけます。ご予約時かご出発の48時間前までにお申込いただくだけで結構です。

トップに戻る